胸の痛み
person20代/女性 -
ここ2〜3日前に右胸(肋骨)の上の辺りが痛むようになりました。息を吸って胸を広げると痛むような感じです。そして昨日の夜中に突然胸の真ん中(左寄り)、肩(左右)、鎖骨(左)、背中(左)までもが痛み出しなかなか眠ることができませんでした。胸の痛みは感覚的には皮膚表面にメンソールを塗ったような不思議な感覚でした。それ以外はズキズキとした痛みです。背中の痛みに関しては半年以上前から気になっていたものの、最近ではそこまで気にならなくなっていました。起きてからは大分マシになりましたが真ん中の胸辺りは未だに変な感覚と言うか痛いです。最近DVDエクササイズをやっていますがもしかしてそれが関係しているのでしょうか。しかし実は内蔵で悪い部分があるのかと思うと心配になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





