風邪症状と目やに
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になります。1歳11ケ月の娘が一昨日辺りより鼻水を出しています。汚い色付きです。ズルズルととめどなく出ています。機嫌も悪いです。食欲はあります。
昨夜37度熱が上がり、今日の昼間も37.5度の熱があり、引き続き鼻水、鼻詰まり、咳、黄色のどろどろの目やにが頻繁に出ました。朝一番で小児科に行き、抗生剤と、咳止めを貰いました。
病院では、目やにが出ているのも風邪でしょうとのことでした。
昼間よりもだいぶ多めの目やにが出つづけているのですが、眼科にかかったほうが良いのでしょうか?
耳鼻科で鼻を明日吸引してもらう予定はしているのですが…。
目やにがここまで出るのは初めての事で心配です。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





