二人目希望
person30代/女性 -
男性不妊のため、体外受精で昨年出産しました。体外受精治療中に、夫の精子量が2000万までUPしましたが治療が始まっていたため、そのまま体外受精をし妊娠しました。たまたま見つかった男性不妊だったため、タイミングなどは全く行わず結婚3ケ月目だったんですが進められるがままに治療をしました。今回の質問ですが、二人目希望しています。出来れば子供が二歳くらいになったらと考えています。自然妊娠を試しても妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも一人目同様早めに治療をした方が良いのでしょうか?出来れば自然に授かりたいです。ご意見お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





