検査を受けたほうが良いでしょうか?
person20代/女性 -
私は27歳、1歳9ケ月の娘のママです。結婚して2年間ベビ待ちをしてやっと娘を授かりました。その間、基礎体温を計っていましたが、タイミングが合わず、いつの間にか基礎体温を計ることがストレスになって、生理がくるたびに情緒不安定になっていました。一時期、基礎体温を計るのをやめている時に、娘を授かることが出来ました。
娘が1歳を迎えた頃からベビ待ちを始めましたが、またなかなか授かれず。生理は以前より周期が短くなったものの、順調にきています。ただ、基礎体温は安定せず、タイミングがわかりません。排卵検査薬を何度か試しましたが、タイミングが合いませんでした。
一度、産婦人科に行き、検査をしたほうが良いでしょうか?
私は主人と出会う前、数人の方とお付き合いし、その頃から避妊することなくセックスしていましたが、妊娠することはありませんでした。(排卵日近くにセックスをしなかったってこともありますが。)
主人は体が大きく、182cm、120kgあります。主人の兄夫婦も子供が出来ず、奥さんが病院で検査を受けましたが、問題はなかったそうです。
主人も検査を受けたほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





