発熱とかゆみを伴う発疹
person10歳未満/女性 -
8歳の子です。
水曜から38度-39度の発熱とタンのからんだ咳が続いています。
喉風邪だろうということで
ムコダイン アスベリン ムコサ?のミックスのお薬が5日分処方されました。辛くなかったら解熱剤は飲まないほうがいいと言われたので飲ませていません。水分もとれていますし、食欲もあります。
ですが、熱が下がらず、手首、太もも、胸に痒みを伴う細かい発疹が出てしまっています。
熱で発疹が出たのでしょうか?
それとも風邪以外の感染症の可能性もあるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





