頭から転落、額が赤い
person乳幼児/女性 -
本日朝8時頃、私の不注意で
8ケ月の子供が高さ45センチほどの椅子から転落してしまいました。、前のめりになった時に額から落ちたようです。
落下した場所はフローリングのような材質です。
ドスンと大きな音がして数秒後には泣き出したと思います。
額が大きく赤くなっていました。
5分ほどで泣き止み、機嫌良く遊んでいたので受診しませんでした。
それから約12時間様子を見ていますが嘔吐けいれんはありません。
ただ、ハイハイをして少し頭を打つだけで泣きます。(いつもなら平気な程度)抱っこすると泣き止みます。
また、12時間経った今もまだ小さく赤くなっているところがあります。
この二点が気になっているのですが、現在の状況で受診の必要はありますでしょうか?
お答えいただけると有り難いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





