ピルについて
person20代/女性 -
現在2人子供がいて、3人目妊娠中です。
今年はじめに内膜症と診断され、妊娠とピルどっちを選択しますか?と聞かれちょうど3人目も考えていたため子作りすることにし、すぐに妊娠しました。先生に産後はピルを服用するようすすめられています。
ピルについて無知なのでお聞きしたいのですが、もう子供はいりませんので避妊目的としても、飲みたいと思っています。飲み方もまだ説明を受けた訳ではないのですが、色々調べたところ、ピルを服用していると、中だしできる時期とできない時期があるのでしょうか?中だしできる時期があれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





