右液下が痛みます。乳腺のう胞症とは?
42歳、独身女性で、出産経験もありません。
半年か一年に1回くらいですが、右の脇の下近辺が痛くなります。
最初は、筋肉痛か、ブラのワイヤーがあたるくらいに思っていました。
毎年、会社の検診で、胸のエコーをしています。
痛かったりする事はありませんか?と聞かれ、右胸が痛かったのですが、甥っ子を抱っこした筋肉痛だと思って、痛くないですと言ってしまいました。
しかし、痛い所を念入りに調べています。
結果、乳腺のう胞症で、この3年間痛い時期でなくともこの病名が記されています。
特に受診を勧められた事はないのですが、また痛くなってしまい、塗る湿布をしたりしています。
しこりも見当たりませんし、力を入れてないと痛くはないので、このまま放置で大丈夫でしょうか?
乳腺外科に受診とも思ったのですが、しこりも無いですし、大袈裟かと思ってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





