血流について。
person70代以上/女性 -
73歳の母のことで質問します。母はリュウマチで整形外科で診て貰っていますが、動脈の硬さの検査をしたところ、血管年齢が82歳だと言われたそうです。そのまま整形で診て貰えばいいのでしょうか?自分で気をつけることは出来ますか?どうしたら、血管を柔らかくすることが出来るでしょうか?食生活で注意することがありますか?整形で薬を貰いましたが、母は白内障の手術を最近しました。貰った薬は目に副作用があると知り、飲むのをためらっています。それから、首の前後が凄く重苦しいそうで、辛い母を見ているのが辛いです。食欲もありません。先生、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





