統合失調症陽性です
person30代/女性 -
4〜5年ほど前から紹介状を通して精神科通院してます。幻聴はだいぶ頻度が下がり現在は特定の場所でだけ聞こえます。しかもテレビがついてる時にだけ。薬はルーランを眠る前に3錠飲んでます。仕事は夜勤もありますが問題なく勤めてます。(主治医に言われクローズですが)今思うと、あれもこれも病気の症状では?と思いあたることがあるのですが過去のことでも主治医に伝えるべきでしょうか?また幻聴が聞こえはじめたのは一年前からと伝えたのですが、よくよく思い返すと通院をはじめた頃からあったと思います。そのことも伝えたほうが良いでしょうか?通院前は誰かの仕掛けたドッキリだと思い込んでいました。また減薬は可能でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





