サインバルタの副作用?
person30代/女性 -
一昨日の土曜日にかかりつけの婦人科にある心療内科(主治医は同じ)で、朝の倦怠感が 酷く、出勤が大変であったり、休日も起き上がれずずっと自宅で寝ている旨を相談した所、サインバルタの20ミリグラムのカプセルを毎朝7日服用し、その後増量するので翌週また診察に来るようにという指示が出ました。
今朝、初めて服用しましたが…目に力が入らず、とろーんとしてしまい、朝から昼間は眠気がひどく、めまいのような、フラフラ感があります。喋る時も頭で発声しようとしていた言葉とは違う言葉を口にしていたり、寝ぼけているような感覚と、本を読んでいても、ポロンと落としてしまうような脱力感、体はとても疲れている感覚があるのに、瞼はとろんと下がるのですが、焦燥感と動悸と緊張感が強く、眠りたいという感覚になりません。
仕事に行く為というのもあるのですが、金融業の営業で車も運転するので、とても今の状態が辛いです。
この副作用はずっと辛抱しないといけないのでしょうか?
それとも一過性のものなのでしょうか?
20ミリグラムでもこの状況なので、来週の増量がとても怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





