焦ってしまうと発作が出てしまいます

person20代/女性 -

初めまして。私はてんかんという病気があり、4年前から服薬をしています。

相談内容なんですが、今働いているのですが、毎日同じ作業をしていますが、教えてくれる人によってやり方が違ったり、焦ってしまうと発作が出てしまいます(=_=;)
そうなっちゃうと、仕事の内容の順番(あれやったら次はこれ)っていうのが分からなくなってしまいます
そのことを主治医に何回も相談しても、『明日、明後日や先の事を考えているからじゃないのかな?』としか言ってくれません(p´Д`q)

自分では精神科か心療内科に行ってみた方がいいのかな?と思ってます。

他の先生方はどう思いますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師