潜血について
person30代/女性 -
カテゴリー違いであったらすみません。
10日ほど前から右下腹部に鈍痛を感じてます。我慢できる痛みです。
腸に憩室があるので、胃腸科に行きましたが、熱もないので様子見になりました。
痛みがきになるので、今日は産婦人科を受診しました。内診、尿検査をしました。卵巣や子宮にも所見は見当たりませんでした。もしかしたら、排卵前なので、排卵痛かもとのことでした。
そこでチラっと尿検査の結果を見ると潜血±でした。
潜血が気になり、過去の三年ぶんの健康診断をみると、過去三回中、二回潜血±とあり、今年の九月に受けたときは−でした。
他の糖、蛋白、血液検査の尿素窒素、クレアチン はすべて過去も異常なしでした。
このような場合は泌尿器科に受診したがいいでしょうか。
痛みもあり、気になります。
お忙しいところ、申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





