妊娠糖尿病
person30代/女性 -
前回中期流産してしまいましたが二回目の妊娠です。前回妊娠糖尿病になってしまい食事制限していました。今回妊娠25週になり中期血糖値の検査ブドウ糖負荷検査をしました。空腹82 1H後130 2H後127で数値は引っ掛かりませんでしたが、現在自己測定を1日1〜2回しています。野菜中心の食事をしていますが数値が110台が多いですが、120〜130台の時もあります今日も夕飯はカレー鍋で野菜中心にしたのに食後2時間で135も血糖値がありました。120以下が望ましいのにこの数値で大丈夫でしょうか?妊娠後期にも血糖値の検査はあるのでしょうか?心配なのでアドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





