胃カメラで白い部分
person30代/女性 -
39歳主婦。1ケ月ほど前から胃もたれ、げっぷ、口に唾液がたまるような症状があり昨日胃カメラを受けてきました。
胃の調子は慢性的にあまり良くないことが多いので、胃カメラは今まで何度も飲んだことがあります。前回は2年前です。
2年前はポリープが3つ見つかり、一つ少し大きいのを切り取り調べてもらい、心配ないとのことで残り2つはそのままです。
今回の検査で食道や他も綺麗なのですが、少し白い部分があるので、ピロリ菌を含め検査に出しますとのことでした。
胃癌の可能性は高いでしょうか。不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





