おむつがえの時に
person乳幼児/女性 -
1歳8ケ月の女の子です。さっきの話なんですがバタバタしていてうんちをかえるのが遅くなりいざかえるときにはおしりの上までうんちまみれでおむつからもはみ出ていたので思いっきり足をもちあげ顔にひざがつくぐらいもちあげて拭いても拭いてもつくうんちを拭いたんですがその時にギャン泣きしまして。最終的にシャワーで流して終わったあとは元気なんですが痛くもちあげすぎて脱臼とかしてないか心配なんですが脱臼などしていれば痛くてずっと泣きますか?検診で見てもらう股関節脱臼はしわの数とかを見て判断していますがしわを見なくてはきずかないぐらい痛くないとゆうことですか?またそれは小さな赤ちゃんだけの話で1歳8ケ月ぐらいの脱臼は痛いのでしょうか?心配なので教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





