プロラクチンが高いままでの妊娠は厳しいですか??
person30代/女性 -
先週22(土)卵胞22mmで人工授精を行い、一昨日27(木)排卵確認に行き、一応プロラクチンを調べておこうと採血をしました。
というのも、数ケ月前に今の病院に変え、その前の病院ではギリギリ正常値範囲内の数値だったので。
結果を昨日28(金)電話で確認し、20以下じゃなければならないところ、34.5で高く、薬を服用することになりました。
ですが、薬の効果が2週間掛かるとのことで、次回生理がきてしまったら、その時点から飲み出しましょうと。
電話ではプロラクチンが高くても妊娠された方はいます、と言ってくれたんですが、かなり落ち込んでます。
あと1週間チョット待てば判るのはわかってるんですが、望みはないのか、どう待っていればいいのかすごく不安で…。
生理周期は28日前後でほぼ安定しており、基礎体温も2層になってます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





