夫の体に蕁麻疹が・・・
person30代/女性 -
こんにちわ。よろしくお願いします。来週は、夫が出張になってしまうので、今日中に病院にかかりたいと思っています出来れば早急にお返事いただけると助かります。
最近、夫のアレルギー体質が悪化している感じがしていました。鼻炎がひどくなったり、蚊や虫に刺されてもひどく腫れたりします。
今日はあし首や手の肘に蕁麻疹が出来かゆいと仕事先からメールが入りました。添付画像で見ると、ひどくぼこぼこ腫れておりました。その腫れている足首は、4週間ほど前に捻挫して湿布を貼ったりサポーターを付けたりしていたところなんですが、ここ1週間は何もしておらず、3日間には朝から少し痛んだので、塗る湿布薬を塗ったようですがその時は何の刺激もなかったようです。
ですが今日の朝起きると足首がかゆく腫れていて、体のあちこちに蕁麻疹が出来ていてびっくりしたようです。早退して帰ってくるので、午後から病院にかかろうと思いますが、皮膚科でいいでしょうか?
気になるのは、夫のアレルギーが悪化してから、顔色が悪いし、目の白眼が若干黄色い気がします。アレルギーの悪化に肝機能が関係しますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





