若年性黄色肉芽種
person30代/女性 -
今二歳の娘がおります。生後四ケ月のころから水いぼのようなものができ小児科、皮膚科などで見てもらうと若年性黄色肉芽種と言われました。特に治療法はなく自然に治るのを待ちましょうということでした。しかし二年が経ち症状は悪化するばかりです。様々な大きさの黄色い湿疹は顔体にだいぶ増え、顔は特にひどいです。ひとつの湿疹が無数に増えることにより固まりになって頬全体がオレンジ色になってしまいました。あごもぶつぶつとでこぼこの状態です。このまま様子を見てていていいものか、それとも何か治療方があるのか、時がたてば治るのかどうか教えていただきたいのです。跡など残らないでしょうか。
とても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





