幼稚園の先生に理解力が...と言われたものの、、、

person10歳未満/女性 -

5歳の娘についてです。幼稚園の先生に理解する力が不足しているのでは?と言われたものの、疑問を感じるので、ご相談させて下さい。☆小さい頃から特異な環境だったのでまずその経緯をお話しします。☆3カ国語を聞いて2歳まで育ち、2歳半で日本語の単語が急激に増えて来た!というときに日本を離れ外国語生活に。☆赤ちゃんの頃は風邪を引かぬ様人と接触せぬ様神経質に育ててしまったわりに、私の要領が悪く、テレビに子育てさせた反省点の多い環境で育った子供です。☆☆外国に移ってから外国語の生活に。1年半前から幼稚園、まともな生活が始まりました。それからというもの、言葉やコミュニケーションがどんどん発達してそのスピードは加速しています。☆そして年長になり2か月。言葉だけでなく勉強も難しくなりました。親が勉強面でがんばらせる前に先生に病院へ行ってみて下さいと言わ3週間前に予約を入れました。☆予約後、親の危機感が高まり、勉強をみてあげると1度目はできなくても、2度目、3度目には2+3、それ以外に9+5など、くりあがりありの計算もできるようになっています。図形で苦手だったものも同じ用にできるようになりました。幼稚園で英語もやらないといけないので、ちょっと教えるとおもしろがってお店屋さんごっこをしてそのフレーズを言ったり、受け入れる範囲の広さに驚くくらいです。☆☆親の頑張りに比例して勉強もできるようになり、それに比例してコミュニケーション能力も上がって、ここ一か月の成長は特に目覚ましく、普通の子との差が縮まりつつあるのを感じます。先生も気づいています。☆これから行く病院の先生がどこまでこのパターンを理解して判断してくれるかという点にも不安を覚えます。☆このまま頑張ればいいと最近では私も自信を持っています。短期間でこれだけかわったのですから。それでも行くべきなのでしょうか。長々と申し訳有りません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師