パニック障害7年目
person40代/女性 -
パニック障害になり7年目になります。
最初の1〜2年目は 運転も出来なくなり 歯医者にも美容院にも行けない状態でした。
6年目になった時に 病院を変えました。少しずつですが 車の運転も出来るようになり 歯医者 美容院にも行けるようになりました。薬は きちんと服用しています。あと一歩というところが 踏み出せずにいます。公共の乗り物が乗れない…たまに起きる発作が 倍になり怖くなります。しかし負けられないと思い 回復も早くなってきました。
薬の服用での 限界はきているのかな?と… あとは 行動なんですが… パニック障害を治したくて色々挑戦しました。よかれと思うサプリメントなど… 試したりもしました。この一歩を踏み出すには 何が必要でしょうか? 運動でしょうか?気持ちでしょうか?食生活でしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





