経血量について
person40代/女性 -
ここ2回の生理の量が急激に増えてびっくりしています。
昼用のナプキン(多い日用)が1時間もすればあふれてしまい下着が汚れてしまいます。出る感覚もわかるし、塊のようなものも出ます。気になって座っていられません。
最近は、年齢のせいもあり、少し減ってきたなぁ、と気にしていたのぐらいなのですが・・・。
いまも、この年で恥ずかしい話ですが、ジーパンをよごしてしまいました。
急に増えたのは、何か理由がありますか??
数ヶ月前に、筋腫らしきものがあると言われましたが、5センチ程度なので問題なし、とのことでした。
生理痛は、普通にあります。
これは何が原因でしょうか?
ここまで多いのは、初めてなので不安です。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





