PETCTの被爆量について
person30代/女性 -
子宮頸がん1b1期との診断を受けて、
次回、PETCTを撮る予定です。
しかしPETCTの数日後、
会社の健康診断があり胸部レントゲン(一年に2回)を撮ります。
1、間隔をあけずに頻繁に被爆して大丈夫でしょうか
震災の放射線の影響もあるだろうし、
慎重になってしまいます。
そして転移がなければ
別の病院で頸部切除になるらしいのですが、紹介される予定の病院はやっていないみたいです。
2、今、この手術をやっている病院は何ケ所ありますか
9月の最初に癌が発覚して以来、
いろんな病院にまわされ11月になってしまいました。
進行しないか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





