子宮摘出手術
person30代/女性 -
前に卵巣に六センチ大の嚢腫と癒着あるといわれた子宮内膜症と診断された者です。
子どもを諦めるなら…と子宮全摘出、卵巣全摘出を言われました
癒着もありますし、お腹や腰に痛みと張りもあります
血液検査でも数値が高く出ました
それは内膜症の症状からだと言われました
まだ結婚もしていなく、子どももいません
現在は仕事と生活を正常にしていけることを最優先しています
痙がんは大丈夫でしたが
子宮の膜が厚く癌になりやすいと言われました
子宮をとると後遺症とかはあるんでしょうか?
子宮の役目がよくわからないので…
12月に卵巣嚢腫部分と子宮をとる開腹手術を予定しています
開腹手術だと完治までに時間かかりますか?
一番気になるのは日常生活が前のように正常に送っていけるか?です
卵巣嚢腫以外を残せば更年期症状もあまりでないで済みますか?
卵巣嚢腫部だけとるか
子宮と卵巣嚢腫部をとるか悩んでいます
7日に病院で結論だすのでお返事の方よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





