歯茎の異変
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
1歳5ケ月の息子なんですが、昨日歯磨きをする際に右下奥の歯茎に米粒大の血豆のような出来物を見つけました。
痛がる様子も無くご飯もしっかり食べているので、様子をみる事にしました。
今日、風邪の症状で小児科に行ったのでついでに診てもらいましたが分からない…との事。
痛がっていなければ様子見で良いんじゃないかと言われました。
気になるようなら歯医者に…と。
帰ってきて夜の歯磨きの際見てみると、昨日は血豆みたいだったのが白く変化していて、左下奥の歯茎にも同じように白くなっています。
その部分の歯茎は少し腫れてる感じです。
例えるなら膿みのような感じです。
痛がってはいません。
どんな病気が考えられますか?
普通に食事も出来ていれば様子見で大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





