筋無力症について
私は現在25歳になる女性です。この間初めて私が小さい時にかかった病気について親から話されました。一歳三ヵ月に筋無力症になり発病時は一ヶ月入院し、6歳になるまで通院し続け元気になったそうです。自分で調べてみて、完治することはないと書いてあったので不安になりました。
当時は先生からもう大丈夫ですと言われたそうです。ただ、最近パニック障害になったり不安障害になったりで少しでも疲れたり震えたりすると再発では?とものすごく不安になります。
血液検査は貧血があるので頻繁にしていますが特に何も言われません。通常の血液検査ではわからないのでしょうか?
過敏性大腸炎でポリフルを飲んでて注意書きに筋無力症の人は服用しないでと記載があり不安で仕方がないです。
やはり、筋無力症の検査はこの歳でも頻繁にするべきですか?
再発するのでしょうか??先生にもう大丈夫と言われてるので大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





