夜中にギックリ腰…でも明日は休めない!

person20代/女性 -

焦っていて…タイトルすいません。
私はL45と仙骨に腰椎ヘルニアもちです。
数年前までたびたびぎっくり腰の様な激痛を起こしては治まるを繰り返していましたが最後の一度を起こした時は朝起きた瞬間に激痛でまた無理をしたらか痛みでその後気を失いました。
それからは最後の痛みが怖く腰を労る生活をして一度もぎっくり腰の様な激痛は起きていませんでした。
ただ、昨晩ベッドから起き上がり床に落ちた目覚まし時計を拾った瞬間ヘルニアのある右側に嫌なひっかかる痛みが走りました。
この痛みの起き方はヤバイな…と思いながら寝てやはり朝立ち上がり体重かかるとぎっくり腰の時のような痛みです。
過去経験した痛みの中ではかなり小さい方ですが久しぶりな上、無理をすれば当然悪化激痛になりますよね?
ただ明日は遠方で結婚式!
寝てはいられず焦っています…。
数日前から首が痛く肩凝りが酷い、足首が硬い、足がつる(よくぎっくり腰をする直前はつってました)とありました…
今も腰付近が硬直してます。

今日をどう過ごすのがベストでしょうか?

ぎっくり腰を起こした時の痛みですが激痛ではないのが逆に怖いです。

ちなみに、自律神経や抗不安薬飲んでます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師