つわりで受診してもよいですか
person20代/女性 -
本日妊娠10週目にはいったものです。
6週くらいからつわりが始まり、
7週目から吐きつわり、唾液の過剰分泌がひどくなりました。
現在 大丈夫だと思って午前中に食べたものも
午後になると強い吐き気で吐いてしまいます。
唾液は出してもすぐでてきて吐き気がするので
数分毎に吐き出しています。
この2週間で5kg体重が減り、(もともと48kg)
水分はなんとか200−300cc程度摂取しています。
尿も1日1回か2回でかなり濃い色をしています。
指先もなんだかぴりぴりする気がします。
ここ数日は歩くことがかなり辛く、呼吸も苦しいです。
上の子がいるし、移動がきついし
妊婦はみんな通る道だろうし思い、我慢していますが、
やはり受診してみても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





