お腹のはりとムカつき
person30代/男性 -
1ケ月前ぐらいから朝起きたときや空腹時におへそのあたりがムカムカします 消化器科ではガスモチンをもらいましたが改善しません ただ5月に胃カメラと8月に大腸カメラをして異常なく ピロリ菌もいなくて先生はまだ胃カメラして半年だし ぜったい大丈夫だと言い切ります 血液検査でも異常なく すいかんたんも問題なしで 膵臓嚢胞があるぐらいで関係ないといわれました ただ食事はきちんと食べるし 便通も問題なしです 昼間も やや違和感あります あさ起きたときが一番ひどいです 消化器科も合わせ二件いきましたが 同じような内容で これ以上みるとこがないといわれました 気にしすぎで余計に感じるといわれましたが なにか対策や原因ありますか 試したらいいことや 気になることあればアドバイスください ただし1ケ月たっても悪化はしてないです よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





