耳が痛い、中耳炎でしょうか?
person40代/女性 -
アレルギー性鼻炎の鼻づまりの治療のために、
耳鼻科にお世話になっています。
先日より、耳が水が耳に入ったときの感じで響いてしまって聞こえにくかったのですが、点鼻薬で聞こえはずいぶん良くなってきました。
それと入れ替わるように、今度は左の耳の奥のほうが痛みます。耳掃除をした時や、あくびをしたりして耳に刺激があると特に痛むようです。
熱は有りませんが、左のおでこや頭・頬も少し痛んだり痺れたりしています。
とりあえず、土日で耳鼻科がお休みですので、先ほど家にあったミオカマイシンを服用しましたが、それでよかったのか気になっています。
現在左上の第一臼歯に虫歯が有り神経の治療もしていて、なかなか痛みがとれずに苦労をしていますが、それとの関係は有りますでしょうか?
色々と気になることを列挙してしまいました。
すみません、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





