手足のしびれは仙骨のズレが原因!?
以前、手足のしびれで皆様からありがたいご回答、アドバイスを頂きました。左手足のしびれが続くので、開業医一ヶ所と、総合病院二ヶ所、診察していただき、異状無し、という結果でした。色々悩んだ結果、整骨医院に行ってみたら、左の仙骨が前に出すぎて、体の歪みが酷いとのことでした。やっと原因を見付けていただき精神的にかなり救われました。整形外科では、腰ばかりに注目して、何枚もレントゲンやら何やら撮ったのにわからなかったし、撮った角度により見落としたのでは?と整骨の先生がおっしゃってました。私も整形外科では腰痛は無いと訴えてはいたのですが。このまま整骨の先生にお任せするつもりです。整形外科はもう暫くは信頼できず拒否反応なのです。もちろん私の医師への説明不足、もっとしつこく病状を訴える!など、また、病院選びも悪かったのかもしれません。勉強不足でしたし。反省もしました。整形外科の先生は、「僕にはわからないから、接骨医院に行ってみたら?」等とは言えないものなのですね。仕方ないのでしょうか。整形外科の先生、そんなに、仙骨のズレを見付ける事って難しいのですか?治せないのですか?どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





