妊娠中の葉酸摂取について
person30代/女性 -
現在三ケ月の子がいる主婦です。私はツワリがひどく食べられるものが限られていたので妊娠中に葉酸を積極的に摂取していませんでした。果物をちょこちょこ食べていましたが妊婦が一日に必要な量の葉酸を摂取するにはほど遠い量しか食べていませんでした。妊娠中に葉酸を取っていないと生まれてくる子に異常が出ると聞き、産後になって気になったのですが、どんな異常でどういう症状が出るのでしょうか?自分の子が異常でないか普段の動作を見てもよく分からないので心配になります。生まれてから病院で先天性代謝異常の血液検査を受けたのですが、その結果に問題なければ大丈夫なのでしょうか?御回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





