おしるしでしょうか?
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
38週3日の初妊婦です。3日の夜から前駆陣痛らしき痛みがあり、不規則ながらも張りや痛みが増してきています。
4日に検診があり、子宮口は指1、2本分くらいだからまだだねー、でも前回より薄くなってきてますねと言われました。
その日の夕方に茶褐色の出血があったのですが、ドロッとはしておらず、調べてみると内診出血?の可能性が高そうだったので、様子を見ていました。
その後も薄い茶色の出血が少量続いていましたが、先ほどトイレへ行ったらドロッとした鼻水のような1.5センチほどの固まりがおりものシートについていました。
半透明な中に茶褐色の血が混じっていて、便器にも固まりが2、3個落ちていました。
これはおしるしなのでしょうか?それとも4日の日の内診出血が引き続き出ているだけなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





