足のつっぱり
person乳幼児/女性 -
5ケ月くらいから仰向けで寝かせているとたびたび足をクロスしてつっぱっていました。
発達は歩き出したのが1歳半でなかなか歩かず心配していました。
1歳くらいから1ケ月くらいはつっぱったりしなくなってたのですがまたやりはじめたりやめたりの繰り返しです。そのくらいからはうつぶせで足をクロスしてつっぱるようになりました。
2歳になった今でもしており心配で仕方ないです。ふだんは普通に遊んだりしていますが足をつっぱるのは眠くなるとしているようにも思います。足をつっぱると発汗がすごいです。
むりやりやめさそうと思ってもやめずやめなさいと言うとやめることもあればやめないこともあります。
これらの症状から何が考えられますか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





