目眩が4年も続いています
person30代/女性 -
原因がよくわかりません。揺れているような目眩と最近は平衡感覚がないような気がします。肩凝りや首筋の凝りもあります。目眩がしだす時は少しの時間下を向いていた時、緊張した時、温度差など色々な条件で起こります。
耳鼻科を受診しましたが特に何が悪いか言われず治りません。時々だったのが最近は毎日に近い位フラフラします。子供もいるので早く治したいです。運転もいつ目眩がするか怖くてあまり出来ません。整形外科、脳神経外科もとりあえず受診しましたがこれといって原因は分からず。
内科は治療が必要なほどではないが甲状腺機能が低下しているとの事。
どこへ行けばいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





