インフルエンザ、ポリオの予防接種について
person乳幼児/男性 -
1歳1ケ月の息子についてです。
先日MRを接種し、4週間以降にインフルエンザの接種を考えています。
通常1回目から4週間あけて2回目をうつと思うのですが、その間にポリオ2回目(MRを優先したので集団接種の予備日)の接種を考えているので、1回目の接種から5週間あくことになります。
インフルエンザ1回目
→1週間後ポリオ
→4週間後インフルエンザ2回目
です。
インフルエンザは、5週間あけると免疫がつきにくいのでしょうか?
インフルエンザを優先して、ポリオは春の集団接種までまっても大丈夫でしょうか。
いろいろ予防接種があって混乱しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





