外反拇趾と巻きづめ
person20代/女性 -
こんばんわ。
最近外反拇趾がひどくなってきたのか靴を買ってもだいたいすぐ足が痛くなってしまいます。親指のつけねの骨がでてきたような感じがします!ひどくならないようになにか対処できることはないでしょうか?
あと外反拇趾と共に巻きづめもひどくなってきた気がしています。右足が今巻きづめがひどく赤く腫れています。爪にガーゼとかを挟ませてみるといいと聞き、やってみましたがさらに痛くなってしまいました…。膿んだりはありませんがこのまま腫れがひくのを待って病院にいったほうがよいのでしょうか?
ちなみに何科にかかればいいでしょうか?
お答えいただけたら幸いです。乱文で読みにくく申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





