耳の鼓膜とじくじく
person20代/女性 -
3ケ月の男児のことなんですが昨日耳掃除をしていてけっこう汚れていたのでほじってしまい、そしたら急にギャーッと泣き叫びました。そんなに奥にいれたつもりはなかったんですが鼓膜が傷ついてしまったんでしょうか?その後はよく寝て機嫌もいつもと同じ耳を気にするような感じも見受けられません。鼓膜がきずつくとどのように赤ちゃんはなりますか?病院にいったほうがいいですか?
あと耳の入り口がじくじくして黄色い汁が固まっています。ただれはほっといてもいいのですか?乾燥のせいだと思い赤ちゃん用の乳液など塗りましたが大丈夫ですか?宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





