喉の違和感
度々喉や鼻のことでお世話になっています。
今年になってから逆流性食道炎、後鼻漏、委縮性胃炎など身体の調子がよくありません。
蓄膿症ではない後鼻漏で喉のあたりの違和感が続き喉に落ちてくる鼻水や口蓋垂の裏に
あると思われる鼻の塊を取ろうとして咳払いをしているうちに、物を飲み込む力が弱く
なってしまいました。なかなか飲み込めません。一通り検査はしているのですが
食道のあたりにヒリヒリ感があります。何か傷ができているのでしょうか?
それと、上あごの歯の奥のあたりにポコッと骨のようなものが出ていますが
これは、誰にでもあるものでしょうか?鼻と喉の境目がいつまでたっても良くならず
げっぷと鼻水で改善しません。今はタケプロンしか飲んでいませんが
一緒にストレージHも飲んでみようと思いますが、一緒に飲んでいいでしょうか?
度々すみませんがお返事お願いします。 (40代 女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





