便に黒い粘膜みたいなものが
person乳幼児/女性 -
もうすぐ6ケ月になる女児です。母乳とミルクの混合育児をしています。便は一日に3~4回します。今鼻風邪をひいていて、ポララミンとムコダイン服用中です。相談なのですが今日の昼にした便に黒っぽい(深緑っぽい)小さな粘膜状のものが3つぐらい混じっていました。何かと思って触ったのですがネバネバ、ねちょーっとしたものでした。塊でみると黒っぽくて、広げると緑っぽい感じです。本人は鼻風邪ですが鼻水と痰以外は至って元気です。哺乳も機嫌も良いです。痰とかがうんちに混じる事などはありますか?それとも至急病院へ見せに行くべきでしょうか?お忙しいと思いますが、アドバイスを頂きたく思いますm(__)mよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





