関節痛
1992年19歳の時、関節炎、咽頭痛、フェリチンCRP上昇、発疹、高熱あり、スティル病疑いと診断され、プレドニン、ロキソニンを1年内服し、症状が消えました。現在33歳2人の子供がいます。01年2人目出産後より関節痛が出現し、強い痛みがあってもCRP上昇なく他も異常なく、ボルタレン、プレドニン5からの減量で3ヶ月程で症状消えました。その後、度々軽度の関節痛がありましたが、その都度CRP陰性なので、線維筋痛症でわないかと言われました。また、関節痛出現前には咽頭痛があり、咽頭痛のために処方される抗生剤で関節痛も消えていました。しかし、今年3月頃より咽頭痛から始り関節痛が出現しましたが、多忙で抗生剤を内服するのが遅かったためか、咽頭痛は消えても関節痛が消えず、痛みが徐々に増し、7月初めよりプレドニン5開始しました。その後1ヶ月は痛みが消えていましたが、8月に入りまた痛みが徐々に増し、プレドニン5とロキソニン、ボルタレンで様子をみていますが、手首手指、足の甲の痛みが強く、薬をどのようにしていけばよいのか、田舎で専門医がいないため悩んでいます。また月18日程昼間立ちっぱなしのパートをしていますが問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





