子宮の病気の検査の痛み
person40代/女性 -
数年前に行きつけの産婦人科で、乳ガン検診と共に、子宮の検診もしましょうと言われ、子宮の細胞を取る検査の途中までしました。
ところが子宮に届いた辺りで、我慢出来ないほどの痛みがあり続行できませんでした。
普通はほとんど痛みは感じないと言われたのですが、とても痛く、それ以来検査が怖くて行けていません。
こういうケースもありますか?また我慢して続けるしかありませんか?
気になる点は24歳の時にやむを得ず中絶手術をしましたが、
若くて狭いので、手術前に1日使って膣を広げると言われ、筒のような器具?を入れられ自宅で寝ました。
その日は痛み止めを飲んでも激しい痛みが続きました。
手術後は再び膣を戻す薬を飲みました。
それ以来、性行為をしても痛みが伴う事が多くなりました。
この事と、検査の痛みは関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





