胸焼 嘔吐 胃痛 ふらつき
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
一昨日から胃痛と胸焼がひどく、今朝は吐き気がして嘔吐。空胃でも水分の嘔吐を繰返します。
胃弱はもともとで、胃潰瘍の診断を受けたことも過去にありました。再発でしょうか?熱はありません。
又、便がだいぶ前から真っ黒です。以前からよく血便が出、肛門付近の腫瘍(陰性)が傷付いたのだろう時は比較的赤いものが混じるのですが、今はただ真っ黒で粘着性がある感じなので、やはり胃か食道で血が出ていると考えて宜しいでしょうか?
赤色の血便で3年前に受診した時、大腸カメラを行いました。腸内の炎症がひどく、治癒・再発を前から繰返し、一部原因不明で穴があいているのと、小さな陰性の腫瘍があるとのことでしたが悪性はなかった様です。再度検査をしてみるべきでしょうか?
また、心拍乱れとだるさ、ふらつき(顔色が青白)は胃や腸の不調と関係ありますか?(9月までに何度か心拍乱れで具合が悪くなりホルター心電図等の検査をしています)他の人の相談内容を見ていたら、逆流性食道炎の方が脈・心拍の異常を書いていたので、もし関連があれば、納得出来る気がしたので。
長々と申し訳ありません。
ここ3年、急に体調不良になることが増え、特に今年は多いので、そんな自分に疲れます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





