治らない
person20代/女性 -
数日前にも相談させてもらったのですが。
約1ケ月程前から、頻尿、たまに出が悪い感じ、排尿痛のヒリヒリ感がありました。
過去に2回程、膀胱炎を経験していたので膀胱炎とすぐに気付きました。
なかなか病院に行けず、違和感を感じてから二週間後ぐらいに産婦人科を受診する機会があったので膀胱炎の検査をした所、軽い膀胱炎で三日分薬を貰ったのですが全く良くなりませんでした。
それから、数日後に別の病院で四日分薬を貰って、きちんと飲みきったのですがなかなか良くなりませんでした。
なので、昨日再度受診をしたのですが尿はキレイだと言われました。
一瞬、何かの性病かなぁとも思ったのですが…
妊娠前に2回、妊娠中には切迫早産になったので大きな病院で詳しく細菌検査は受けているので性病の可能性は低いと思います。
このまま、治らなかったら…と思うと苦痛です。
膀胱炎以外、どの様な症状が考えられますか?
女性でも泌尿器科受診で良いのでしょうか?
それとも、もう一度性病検査なども受けてみた方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





