ジェイゾロフトの量を減らしたから?

person20代/女性 -

もうすぐ妊娠8ケ月の妊婦です。

5ケ月の時酷い発作が起きてジェイゾロフト50を再開しました。

1ケ月過ぎて大分落ち着いてきたので、医師に相談し私の希望でジェイゾロフト25にしてもらいました。産後母乳で育てたいので徐々に辞めたいからです。

しかしジェイゾロフトを半分にしてから体調が悪くなり、胃痛吐き気と夜不安感も出てきて、また寝込むようになりました。

私は処方して貰うとき薬剤師の先生に、「半分にしたらやはり効き目が弱くなって具合悪くなったりしますか?」と尋ねた所、薬剤師の先生は今まで飲んでいて効いていたのなら、減らしたからといって急に具合悪くなったりはしませんよ!と言われました。

減らしたと言うことで自分で知らぬ間に不安になっているのでしょうか?
たまたま体調が悪くなっただけなのでしょうか?
薬を減らしたのに問題があると思われますか?
50に戻すと止めれない=母乳をあげれないと思うと元に戻す勇気がありません…

しかし出産してから寝込んでいてもダメですよね…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師