耳の後ろの水ぶくれ
person10代/女性 -
いつもお世話になります。14歳の娘なのですが、左耳の後ろの骨の所に3センチ四方程の水ぶくれがあります。1歳ぐらいの時に気付いたので生まれつきなものなのかはわかりませんが、当時、診ていただいた耳鼻科の医師には急を要するものでは無いと言われました。本人もさほど気にする事もなく、普通に生活しています。
この水ぶくれは何なのでしょうか? 最近大きくなっている気がして心配です。色は普通の皮膚の色です。触るとぷにぷにしています。病院へ連れて行ったら水を抜く程度の処置で終わるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





