卵巣嚢腫について
person30代/女性 -
私は、現在、左卵巣嚢腫の為総合病院(半年に一回の経過観察)に通ってます。現在の卵巣嚢腫(水がたまってる状態)の大きさは約5センチ位と先日病院で言われたのですが、先生は手術をする位の大きさだが、私があまり痛くない状態の為、半年後にもう一度検査と言ってます、後は、その際ちょっと排卵がしてないと言われました…私は妊娠を希望しています。過去には、右卵巣チョコレート嚢腫で手術をしました。今、現在卵巣嚢腫手術をした場合、妊娠に関してのメリットデメリットを教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





