ミルク量について。
person30代/女性 -
もうすぐ5ケ月になる女の子です。
完全ミルクで育てています。
ミルク200mlを1日4回飲みます。昼間は4時間おきに哺乳し、夜はまとめて寝てくれるので哺乳はなしです。時間はだいたい7時、11時、15時、19時にあげています。
1日のトータルが800mlしかなく、少ないのではとずっと気になっています。回数をあと一回増やそうにも、夜中起こしてまであげるのもなと躊躇してしまっている状況です。生後3ケ月くらいから哺乳回数が1日4、5回になりました。5回飲むのは夜中起きた時だけなので、夜通し寝てくれたら1日4回です。
体重計がないので、現在の体重はわからないのですが、出産時2957g、1ケ月4270g、2ケ月5350g、3ケ月6165g、4ケ月検診で6830gありました。ただ、4ケ月以降の体重増加がわかりません。
5ケ月に入ったらすぐに離乳食を開始しようと思うのですが、ミルク量はこのままで大丈夫でしょうか?
回数を増やすために昼間の哺乳間隔を少し短くするとかしたほうがイイですか?やはり、この月齢で1日トータル800mlは少なすぎますか?
お忙しいとは思いますが、回答のほうよろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





