予防接種
person20代/女性 -
同じ質問すみません。
前回の質問で先生によって意見が異なったので悩んでいます(>_<)
生後7ケ月の娘の予防接種についてなのですが今、肺炎球菌とヒブと三種混合の初回免疫3回までとBCGが終わっています。
インフルエンザワクチンを受けるか迷っています。
あまり一歳未満には打たないとききました。
私と主人は打ちました。
インフルエンザワクチンを打ってからポリオを受けるか迷っています。
またポリオも生ワクチンがこわくて踏み切れません。
不活化ワクチンが近辺でうてる所があればうちたいのですが効果は生ワクチンより薄れてしまうのでしょうか。
不活化ワクチンが日本で承認されるのは早くても来年度末とききましたがそれを待ってると一歳半を過ぎてしまいます。
90ケ月までにと書いてありますが一般的には一歳半までに受けるものなのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





