目が開けられないほどの痛み
person10歳未満/女性 -
三歳半の娘のことで相談です。
五時間ほど前に、娘が目に何か入って痛がり、誰にも触らせず見せもせず、泣きじゃくって手もつけられませんでした。 指で目をこすったりしていたので、止めるように注意しながら様子をみて、主人が目頭に抜けた睫毛があるのを見つけて取り除いたので安心したのですが、どんどん痛みが増すようで一時間ほど泣き叫んでいます。
聞くとやはり目頭が痛いようで、充血もしています。 視力はあるみたいですが、とにかく瞬きと目を動かすと痛くて仕方ないようです。 目をこすったりして最悪失明とかありますか? すぐにでも受診すべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





